スクレイピング~検証~

こんにちは!ポテトヘッド(@potato_head0809)です!

f:id:potato_head0809:20210116013817p:plain


スクレイピングにおいて、Webぺージの検証を行う必要があります。


今回はその検証について触れていきたいと思います!!


検証の画面までいくことは簡単です。



まずは検証したいWebページにいきます。
f:id:potato_head0809:20200506003307p:plain




次にメニュー画面を出します。
f:id:potato_head0809:20200506021017p:plain




メニューが出れば下の写真の赤枠で囲まれた所をクリックします。
f:id:potato_head0809:20200506021055j:plain




そうすると下の写真のような画面が出てきます。
f:id:potato_head0809:20200506021229p:plain


Web画面上にカーソルを合わせて情報を得たいときは検証画面の一番左上をクリック。

(四角に矢印が刺さっているものです)


そうすると、写真のようにWebページ上でタグの情報を探せます!
f:id:potato_head0809:20200506021609p:plain



かなり簡単に説明しましたが、これを知っておくだけでもスクレイピングはできると思います。


実際、私もこの程度の知識しかありません...。


今回は以上です。お疲れ様でした!