Udemyオススメ講座~Docker編~



f:id:potato_head0809:20210116014742p:plain




こんにちは!ポテトヘッド(@potato_head0809)です!



本日も私がUdemy講座で学んで良かったと思った講座を紹介したいと思います!



今回もお先にお伝えさせていただきます。



Udemyの講座は通常価格で購入するととてつもなく高いです...



ですが安心してください!毎月何度かセールを行っています!その時に購入しましょう!



ちなみにセールの時は¥24000 → ¥1300なんてことがよくあります。



¥1300 !?!?!?



ですので購入はセールの時に!



それでは講座の紹介に入っていきましょう!



今回はSQL編です!



こちらの講座!

f:id:potato_head0809:20200618100651p:plain





この講座はこんな人にオススメかもしれません!



環境構築で楽をしたい方


Dockerに興味のある方



Linuxコマンドについての説明も詳しくしていただけるので、



初心者の方にもこの講座で学習できるのではないかと思います。



そもそもDockerとは何かと簡単に言いますと、



毎回毎回あの面倒な環境構築を楽にしてくれるものです!(説明不足)



Dockerについて学んでおくと、後々役に立つと思いますし、



今後IT企業で働くことを視野に入れている方はDockerを使用している企業が多くなってきているので



一度、学んでおいてもいいのではないでしょうか。



と、まぁこんな感じでDockerの重要性はわかっていただけたでしょう!(多分)



この講座はVirtualBoxを使用して学習するのですが、私が以前WindowsVirtualBox



使用した際、かなり不便に感じてしまったのであまり触れませんでした。



ですが、この講座の良いと感じたところは、Linuxコマンドを丁寧に説明してくれるところです!



Linuxコマンドは何かと使う機会が多いので学んでおくべきだと考えていました。



とても丁寧に説明してくれるので初心者の私にも非常に分かりやすかったです!



VirtualBoxを使用するのに抵抗感がない方はぜひこの講座でDockerを学習してみてください!



この講座を受けると、Dockerの扱い方の基本が理解できるのではないでしょうか。



ですので、もしDockerに興味がある方はチャレンジしてみてください!



もし良かったらTwitter(@potato_head0809)のフォローもお願い致します!



ご覧いただきありがとうございました!



-----追記-----



現在、別のDockerの講座でも学習を行っています。



そちらの講座も学習が終わり次第ブログにアップさせていただきます。