オススメ参考書~機械学習編「統計学」~



f:id:potato_head0809:20210116014211p:plain




こんにちは!ポテトヘッド(@potato_head0809)です!



今回は統計学についての参考書を紹介します!



私が紹介するのは、漫画で統計学を説明してくれる本です。



その商品がこちらになります!



マンガでわかる統計学



マンガでわかる統計学

マンガでわかる統計学

 



マンガでわかる統計学 回帰分析編





 


マンガでわかる統計学 因子分析編





こんな方にオススメかもしれません!



これから統計学を学びたい方



文字が苦手な方



この本は統計学をこれから学ぼうとしている方向けの本です。



データ分析などには統計学の知識が必要とされています。



そこで手助けしてくれるのがこの本です!



この本を利用して、理解が深まると思います。



実際に今まで統計に触れてこなかった私にも、分かりやすい内容でしたし、



何より、文章がたくさん並んだ本ではないので非常に取り組みやすかったです!



理解するようになるには、もっと勉強が必要ですが...。笑



データ分析などに興味のある方にはぜひ、入門書として利用してみてはいかがでしょうか!



まずは一番上に表示されている



「マンガでわかる統計学



から学んでみると良いと思います!



興味のある方はぜひ購入を考えてみてください!



よかったらTwitter(@potato_head0809)のフォローもお願い致します!



ご覧いただきありがとうございました!